代表メッセージ

当社独自の取り組みで、お客さまにベストな保険をご提案
当社は2003年の設立以来、「お客さまにベストなアドバイスを提供する会社であること」「お客さまに顔の見える会社であること」「お客さまのことを良く知る会社であること」「お客様へのサービス向上の為に会社が成長し続けること」という4つの理念を軸とし、お客さまの人生に寄り添った営業方針のもと活動致しております。
保険は大きく分けて「対面型」と「ネット型」の2つの加入チャネルに分けることができますが、当社では「対面型」且つ「担当制」を導入しており、お客さまに安心感を持って頂くために、担当者の顔が見える営業方針を大切にしています。
その為、お客様と非常に近い関係となり、専門家としての知識を付けて、暮らしや生活に大切な保険提案やアフターフォローをしっかりと行うことでお客様から感謝をされたり、頼られることが増え、仕事に対する達成感ややりがいに繋がると思います。
また、当社ではリスクに備える保険販売だけではなく競争の激しい保険業界の中で差別化を図るために予防・防災・減災のご提案にも力を入れています。
事故を起こさない(=防災)、被害を減らす(=減災)、病気にならない(=予防)、重症化を防ぐ(=早期発見)など様々なテクノロジーを活用したツールやアイテムなどを通してお客様の暮らしを総合的にお守りするご提案を致しております。
予防・防災・減災については常に新しいアイテムや商品が開発されていて、お知らせする当社の社員も楽しく勉強しながら早くお客様にお伝えしたいという気持ちになるようです。
私たちの暮らしの中には常にリスクが発生します、地球規模では戦争や政治的なリスク、気候変動や感染症など、また日本固有のリスクとしては少子高齢化や食料自給率、円安など様々です。
ただ様々なリスクはある一定の予測のもとに予め備える事で回避をしたり、緩和をするなど、コントロールすることが可能となります、このリスクコントロールをご提案する事が私たちの仕事です。このリスクがある限り私たちの役割は重要で無くなることはありません。
お客さまの人生に寄り添う保険の営業。頼られ、評価される喜びをこれから入社される皆さんにもぜひ味わって欲しいと思います。将来自分の仕事を振り返った時に、自身の努力を積み重ねた結果が正解だと感じられる仕事だと思います。一緒に社会貢献、お客様お役立ち活動をしながら自己実現を果たしてみませんか。
<代表取締役社長 千葉浩司>