Consumer Orientation

LINEミニアプリ
プライバシー
ポリシー

LINEミニアプリ・プライバシーポリシーイメージ

LINEミニアプリ・プライバシーポリシー

第1条(定義)

本プライバシーポリシーは、ベストセレクション株式会社(以下、「当社」といいます)が提供するLINEミニアプリケーション及び関連サービス(以下、「本サービス」といいます)における利用者情報の取扱いについて定めたものです。当社の連絡先は第9条をご覧ください。

第2条(取得される情報の項目、利用目的、取得方法)

  • 取得される情報の項目
    当社は、本サービスの提供にあたり、以下の情報を取得します。
    ・ LINEアカウントに係るユーザー識別子
    ・ サービス利用者に関する情報(氏名、保険契約情報等)
    ・ 本サービスにおけるアクセスログ
    ・ ご登録いただいた契約保険情報
  • 情報の利用目的
    当社は、以下の目的で取得した情報を使用します。
    ・ 本サービスの提供
    ・ 本サービスに関する案内やお問い合わせへの対応
    ・ 当社の商品、サービス等のご案内
    ・ 規約やポリシー違反に対する対応
    ・ マーケティング調査、統計、分析
    ・ その他、上記利用目的に付随する目的
  • 情報の取得方法
    ・ LINEログインを利用して自動取得
    ・ ユーザーによるフォーム入力
    ・ デバイス情報やIPアドレスの自動収集

第3条(同意)

利用者は、本プライバシーポリシーをご確認の上、本サービスをご利用ください。本ポリシーは当社ホームページおよび本サービス内に掲載され、利用者はアプリケーションのインストールまたは利用を開始した時点で本ポリシーに同意したものとみなします。

第4条(第3者提供)

当社は、以下の条件に従い、取得した情報を開発会社(第三者)に提供します。

  • 提供する目的
    ・ 保険契約の管理、事故対応、お客様サポートなどのサービス提供
    ・ サービス事業主のキャンペーン案内やマーケティング活動
    ・ 個人を識別できないように加工した統計データを作成するため
  • 提供する情報の項目
    ・ ユーザー識別子(LINEアカウントID)
    ・ 契約情報(保険番号、契約内容)
    ・ サービス利用情報(アクセスログ、利用履歴)
  • 提供の手段または方法
    ・ 電子的データ送信または指定システムへの登録
  • 情報が提供される時期
    ・ サービス事業主の求めに応じて即時に提供します
  • 第三者提供の停止方法
    お客様が第三者への情報提供を停止したい場合、第9条の問い合わせ窓口までご連絡ください。

第5条(利用者情報の取得停止等)

利用者は、当社が保持する個人情報の利用停止または消去を希望する場合、当社所定の窓口までお問い合わせください。正当な理由がある場合、速やかに対応し、その結果をご通知します。ただし、法令に基づき利用停止の義務を負わない場合は除きます。

第6条(保管期間)

当社は、取得した情報を法令の定めに従い適切に保管します。具体的な保管期間は契約内容や関連法令に準じます。

第7条(プライバシーポリシーの変更)

  • 本ポリシーは、法令変更やサービス改善に伴い、随時改訂される場合があります。
  • 利用者に重要な影響を与える変更については、事前に通知し、必要に応じて再同意を取得します。

第8条(公開方法)

最新のプライバシーポリシーは以下に掲載しています。
・ 当社ホームページ: 
https://www.best-selection.co.jp/policy
・ 本サービス内リンク

第9条(問い合わせ窓口)

本サービスに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。
・ 個人情報管理責任者: 千葉 浩司
・ 電話番号: 04-2921-3741 (受付時間 平日9:00〜17:00)
・ メールアドレス: [email protected]




YORISOI君 勧誘方針

 

1. 勧誘の基本姿勢

・お客様一人ひとりのライフスタイルや保険加入状況を丁寧にヒアリングし、「ちょうどいい安心」を提供することを目的とします。
・強引な勧誘や、必要性のない保険加入を促すことは一切行いません。
・お客様の意思を尊重し、十分な理解と納得のうえでご判断いただけるよう努めます。
 

2. 情報提供の方法

・YORISOI君(LINEミニアプリ)を通じて、保険証券の一元管理、満期通知、事故進捗確認などの機能をわかりやすくご案内します。
・保険加入の有無に関わらず、生活に役立つ情報(健康・防災・終活・教育・ペットなど12カテゴリ)を定期的に配信します。
・必要に応じて、専任担当者による対面・電話・オンラインでのサポートも併用します。
 

3. 勧誘対象とタイミング

・既存顧客へのアフターフォローの一環として、YORISOI君の登録を案内します。
・新規相談時には、保険加入前でも「情報収集ツール」としての活用を提案します。
・満期・更新・ライフイベント(結婚・出産・退職など)のタイミングで、必要なサポートを適切にご案内します。
 

4. コンプライアンスと個人情報保護

・保険業法・金融庁ガイドライン・消費者志向自主宣言に基づき、適正な募集活動を行います。
・YORISOI君の利用に際しては、プライバシーポリシーに基づき、個人情報の適切な管理と利用目的の明示を徹底します。
 

5. ネット申込みに関する補足

・YORISOI君を通じてご案内するネット申込みは、「三井住友海上あいおい生命保険株式会社」の商品が対象です。
・ネット申込みに際しては、商品内容・契約条件・注意事項を十分にご確認いただいたうえで、お客様ご自身の判断によりお手続きいただきます。
・ご不明点がある場合は、担当者が対面・電話・オンライン等で丁寧にご説明いたします。