(新)ペット保険のご案内

こんにちは!ベストセレクションです🐾

万が一の備え、大丈夫でしょうか!?

わんちゃんや、ねこちゃんなどペットの医療費は全額自己負担です!!

今やペットも大事な家族の一員で、ペットを飼われているご家庭では大事に育てられていると思います。

そのような中で、ペットの寿命がこの10年で延伸したとの研究結果が出ております😲

2008年から2017年までの犬猫の平均寿命の推移を調査したところ、この10年で犬と猫どちらも大きく延びていたことがわかりました。

犬は0.7歳(8.4ヶ月)、猫は0.5歳(6ヶ月)の延びで、人間の年齢に換算すると犬は約4~5歳分・猫は約3~3.5歳分の延びということになります。

この10年における日本人の平均寿命の延びが、男性で1.8歳・女性で1.2歳であることと比べても、犬猫の寿命の延びは飛躍的と考えられます。

(出典:一般社団法人ペットフード協会、厚生労働省・統計調査結果)

 

そして、寿命が延びることにより医療機関を利用する機会も増えていて、

わんちゃん、ねこちゃんにもっとも多い重大な病気は、なんと「がん」だそうです。

(人間と同じですね!)

 

また、わんちゃんや猫ちゃんに共通して多い病気は皮膚炎で

重症化すると入院の可能性もあるそうです…

 

大切なわんちゃん、ねこちゃんが苦しんでいる姿は飼い主である私たちも、とても心を痛めます。1日でも早く、元気に走り回れるように、最善の治療方法を選んであげたいですね。

 

それでは、どのくらいの医療費が必要なのか見ていきましょう。

例えば、わんちゃんの場合。

おもちゃの誤飲、誤食による胃の切開では

多くの動物病院で50,000円前後。

 

骨折では、30,000~75,000円と犬種、年齢により

かなり幅があるようですが、

いずれの場合も高額になることが予想されます。

(出典:公益社団法人 日本獣医師会)

 

ずっと元気でいてくれるのが一番ですが、

病気だけでなく、ケガや事故に遭遇する可能性もあります😿

 

ペットの医療費は全額自己負担です。

万が一の際、金銭面での負担を保険で備えておけたら安心ではないでしょうか?

 

あいおいニッセイ同和損保 

ペット保険”ワンにゃんdeきゅん”

 

ベストセレクションではリモート相談も積極的に行っております😀

ご自宅や勤務先など、すきま時間でのご案内も可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

ベストセレクション公式JLINE🌟

 

LINEで簡単相談✨

ペット保険についてはベストセレクションにお問い合わせください。